ホーム > STAFF BLOG > 2016年1月

STAFF BLOG

デトックスで発毛(^_-)-☆

 

急に寒くなり冬らしくなりましたね
皆様体調は崩されてないですか?
tomiは、デトックスで頑張っていますよぉ~
正月が明けてから、日が経つのが本当に早いです、もう1月後半ですよ!

さてさて、嬉しい事が続いております
去年から洗浄でご来店されてるお客様達
がどんどん発毛してきております!
この寒い時期に洗浄すると身体がポカポカして、じんわりと汗をかいております
凄くないですか?(^.^)
おまけに、もともと体温が35度台だった方が、今は36度台になっております

しかし、ここまでくるのに本当に大変だったと思います。
よく頑張って頂いたと思います。

当店で施術してる頭皮洗浄は、ただただ頭皮を綺麗にしてるわけではありません。
身体と頭皮は繋がっており、何かの原因でSOSを発しています。気づかずにしていると、やはり細胞のダメージは大きく脱毛になったりします。
なので、体内毒素を排毒しないとダメなんです

簡単にゆうと、洗浄で排毒をさせる事なんですが、排毒って言っても何?って感じですよね?

例えば、春先に花粉を吸い込んでアレルギーで鼻水、咳、湿疹などがでますよね?
これが、外から入った異物として身体が反応し外に排泄させようとしてる、これが排毒です。そう、デトックスを身体がちゃんとしてるんです。

ただ、鼻水や湿疹が出ると痒み、疲労などが出てきてついつい薬を飲みます
身体は薬のおかげで楽になりますが!
ここから大事!!

先ほども言いましたがデトックスをしていると、外に排毒してるのを薬で抑制させてしまってるんです。
ですので、外に出さないといけない物質を体内で抑えて込んでしまってるんです。
それが、花粉だけではなく色んな物質を抑制してしまってるです。人には治癒とゆう力があります、その力を弱めてしまってるのが身体にある毒素なんです。今回はわかりやすく
花粉で表現しましたが、まだまだ毒になることは沢山あります。

自分でデトックス出来る人はいいけど、出来ない状態の人の方が多いです
だから、皆さん何かの悩みを持っておられるのです。

毒には色々あります。
自分でデトックスが出来ない状態の方々は、やはり細胞のダメージで髪に表れて
現在、脱毛症でお悩みの方々になるわけですが、ちゃんとしたデトックスが出来れば脱毛から抜け出せると私は思っています。

じゃ、自分で出来るやん❗
って思った方もいます。出来ると思います。
ですが、ちゃんとしたデトックスですよ!
間違った事をしていてもなかなか脱毛から抜け出せません❗

なので、ちゃんとしたアドバイス、フォローをするのがtomiの役目なんです。
最近は、沢山の方からお問い合わせを頂いており、まだまだ勉強しないとダメだと実感しております。

一人で考えると陰の考えしか出ないので、まずはご相談下さいね

PS・・・お問い合わせのお返事をさせて頂いておりますが、お客様のメール設定によりtomiからのメールが届いていない事が多いです。こちらからは必ず返信しておりますのでもし、2日経ってもお返事がなければお電話下さい。もしくはこちらからお電話させて頂く事もございますのでご了承下さいね。

 

tomiでした^^

2016年01月27日(水)

2016年も宜しくお願い致します。

2016年始まりました。

本日8日~営業しております。今年も去年以上に努力し、少しでも頭皮改善が出来たらと思っております。

本年も皆様どうぞよろしくお願い致します。

長いお休みの間久ぶりにスポーツジムに行ってきました。

1452094176054 14520942019871ヶ月ぶりのジムで身体が鈍って動きませんでした。でも、やっぱり運動する事は身体のデトックスで気持ちがいいものです。サウンドマッスルで筋トレをしましたが2~3日後に、はやり筋肉痛で・・・           年ですね"(-""-)"      あ~~~~嫌だ嫌だ

 

最近色んなアレルギー反応での脱毛症でお悩みが多くなっております。又当店にも多くの脱毛症でお悩みのお客様がご来店しております。

アレルギーって今まで花粉、ダニ、アトピーなどでしたが、現在は世間で話題になっているものだけで、pm2.5、黄砂、金属などなど・・・

人って呼吸をし食事をしてるだけで、酸化作用を持つ活性酸素を2%も作ってしまうんです。

活性酸素が過剰に出ると細胞を酸化させていまし、脱毛に繋がる事があります。又、頭皮の皮脂腺から分泌される皮脂が過剰にでて酸化してしまうと、髪が細くなり健康な髪が育たなくなります。

髪の栄養分は血液です。

ちゃんとした食事をし、綺麗な血液を巡らせ元気な髪を育てないとダメですね^^

人は誰でも毒素の許容範囲があります。この許容範囲内であればアレルギー反応は出ないのですが、許容範囲からあふれ出すとアレルギー反応が出ます。湿疹やアトピーなどです。人は体外に毒素を出してもまた取り入れてしまいます。それを上手く取り入れずに外に排毒すればいいのです。この排毒が出来ない状態が、円形脱毛症の原因でもあります。

人には皮脂腺がありこの皮脂腺から毒素がでます。

特に頭皮には皮脂腺が沢山あり、しっかりと毒素が出ます。

頭皮洗浄は、頭皮の皮脂腺から毒素を排毒させ、血流を良くし副交感神経を優位にさせる施術です。特に髪の毛は重金属を排泄する1部なんです。頭って本当に凄い働きをします。頭皮洗浄で排毒する事で許容範囲から溢れ出た老廃物をだし、脱毛箇所から発毛しだします。これはちゃんと身体から老廃物が出てきて、そうデトックスなんです。

頭皮洗浄後の毒素をご覧ください

1452094219563 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 1452094266535 デトックス

全て違う方達です。

毒素は、化学物質です。

どうぞ脱毛症でお悩みの方、ご相談下さい。

デトックス出来る状態に戻しましょう!!

私も、今年はデトックス頑張って、しっかりと汗をかきますね^^しかも

ドロドロ汗をね♡・・・・・

さぁ~頑張ってジム通います^^

 

(^^♪ 悩まず相談する事も必要です。当店のお客様に言われた事があります。

1人で悩んでいても解決がつかず、病院に行っても鼻で笑われて「ストレスですね」って言われ薬出されるだけ・・・人に相談するにも出来ず美容室に行きたくても行けず、悩んでいた時に偶然tomiさんを見つけたと・・・ここで色んな悩みを話ししただけでも救いだと・・・少しづつ悩みが消えていく事、tomiさんに脱毛の話が出来る事で少し楽になったと・・・・

ほとんどのお客様が言われます。少し悩んでいた事を他人に話できる事で気持ちがスッキリするんだと思います。是非お話下さい^^

 

 

 

 

 

2016年01月10日(日)

ウィッグ卒業!

 

2016年のお正月は、いつもより暖かいですね^^

まだお休みなんで更新しようかなぁ~~って思いまして

去年に治療のためウィッグ生活が始まるとの事でウィッグをお作りしたお客様なんですが、未だにウィッグとバレタ事が無いとの事で、検査する時も「ウィッグ外した方がいいですか?」って自分で暴露するくらいなんです。そのウィッグが・・・

yさん⑫ yさん⑪ yさん⑩ yさん⑨

どうですか?自然でしょ?このウィッグは検査の時も外さなくても大丈夫なウィッグなんですが、あえて暴露するらしい・・・そしてやっと治療も終わり、これからの自毛を綺麗にしっかりとした髪を発毛させるため治療後、頭皮洗浄を施術されました。

頭皮洗浄を始めて約4ヵ月・・・自毛がしっかりと発毛して先日自毛カットをして脱ウィッグとなりました。

頭皮洗浄4ヵ月後が・・・

1450671717636 1450671735052 1450671728511 1450671743939 1本1本がしっかりとした髪の毛で洗浄後はボリュームも出るので整髪料は一切要らないんです。辛い事、悲しい事を乗り越え早くの発毛で、私も本当に嬉しい気持ちで一杯です。元々セミロングのスタイルの方なんですが、私的にショートが似合うと絶賛!!本当に可愛いんです

でも、脱ウィッグで自然と笑みがこぼれます^^

私は、お客様が喜ぶ事、悩んでる事が少しでも解決できる事、脱毛症の方に発毛するためのアドバイスをしていく事、これが髪のプロだと思っています。

現在脱毛症でお悩みの新規のお客様が増えてきております、少しでも改善できる事を常に願っております。脱毛症のスペシャリストとして日々勉強です。

そして、はやくの発毛が出来るようどんな時もアドバイスしていきます。

是非、脱毛症でお悩みの方、1人で悩まずまずは、tomiまでご相談下さい。

必ず、お返事致します。

 

tomi

 

 

2016年01月05日(火)

総まとめ^^

2015年・・・沢山のお客様にご来店頂きました。

やはり、脱毛でお悩みの方が増えてきた1年でした

2016年は、そのお悩みが無くなるよう努力し勉強し日々頑張っていく1年にしたいと思っています。どうぞ今年も宜しくお願い致します。

早速ですが、沢山のお客様の写真を御撮りさせて頂いておりましたがなかなか投稿できず

総まとめとしてご紹介させていただきます。

去年は、ショートボブでウィッグを使用されていたお客様ですが、お仕事の関係で今年からロングに変身するとの事で30㎝総手植え2番をカットさせていただきました。

2015年は、前下がりボブ① ショートボブ、2016年 1451748048991 1451100501019 1451100511096 ほとんどカットしてなくて長さキープでフロントサイドをカットしておくれ毛を作っただけなんですが、これまたよくお似合いで^^ショートもロングも凄く似合ってました

1446259579275 1446259589403 1446259569200 結婚式に出席するため、フルウィッグのセットアップさせていただきました。

1441344852495 1441344867207 30㎝総手植えウィッグです、フロントカットで毛先アイロン38㎜で巻きました。凄く可愛くてお客様に似合っていました。

1439974041024 20㎝総手植ウィッグ、少し前下がりのショートです。ウィッグを被る前のスタイルに似てるとの事でとても喜んでいただきました。

1451100406652 使用して約1年くらいでウィッグのカラーが明るくなってきたとの事で、元の1C番のカラーに染めさせて頂きました。

カラー後です

カラー後① カラー⑤ カラー後④ カラー後③ 本当に綺麗に仕上がりました。

20㎝総手植え2番のウィッグです。お写真をお持ち頂いたので同じようにカットさせて頂きました。始めは、恥ずかしい気持ちがあったお客様でしたが、ウィッグをカットして段々と希望のスタイルに近づいてくると、なんだか笑みがこぼれてきました。最終仕上げをして、ウィッグの着脱練習をして、ご家族で嬉しい笑いが店に広がりました。家族皆さんを笑みに変えたウィッグがこれです

1451748189858 1451748158910 14517481492741451748180241

ウィッグは、着ける方の身体の1部です。始めは不安な感じかもしれませんが、少しづつ頭にフィットして自然な仕上がりになります。まずは触って、ご覧になって見て下さい。

沢山のお客様にウィッグカットをさせて頂きましたが、本当に皆様お帰りになる時は、

笑顔でお帰りになります、また私もそのお客様を見て嬉しく思い、また頑張ろうって思います。ウィッグを着ける事で、少し気持ちが楽になるようにアドバイスさせて頂ます。

2016年は、頭皮洗浄ももっともっと勉強をする年だと思っています。

まずは、悩まずお問い合わせしてみて下さい。

解決方法が見つかるかもしれませんよ^^

tomi

 

 

 

 

 

 

 

2016年01月03日(日)