ホーム > STAFF BLOG > 2015年8月

STAFF BLOG

頭皮洗浄と脱毛症

最近、日が沈むと涼しくなってきましたね^^秋ですね

さて、最近頭皮のお悩みでお問い合わせが増えてきております。

ほとんど方が長い間病院に通院したが、改善されなかったり、より一層脱毛箇所が増えたり、治療する前より悪化したりとかで、凄く悩んでおられた方ばかりです

皆同じ事をおっしゃっていました

病院に行っても、原因を教えてくれない、頭皮を見ていつも同じ事をゆう医者

「あ~~脱毛症ね、この塗り薬と飲み薬を飲んで下さい」とだけ言って終わりみたいです。出された薬はステロイド剤・・・病院の先生って理解して言ってるのかな?って毎回思います。

で、HP等で当店を見つけ、頭皮、自分の今の状態などを見てほしいと、お問い合わせがあります。

ある日突然髪が抜けていき、脱毛箇所が広がっていき、悩んだすえ病院行き、なんとか助けてもらおうと必死の思いで長い間通院したのに、改善がみられない方が最後に病院の先生に言われた言葉が、

「もうこれ以上治療しても無理です、諦めて下さい」といわれた方もいました。

なんて酷い事を・・・思わず涙が出ました。脱毛症は、なってみないとその気持ちがわからないと思います、私も単発ですが円形脱毛になりました。

そして、頭皮洗浄で改善いたしました。洗浄といえども奥深い施術です

脱毛症=ストレスってよく言われますが、ストレスだけではありません、アレルギー、電磁波、生活習慣など色んな原因があります。

脱毛やアレルギーの方は、身体に老廃物を溜めこんでしまい外に排毒が出来ない状態です。人にはアレルギーの許容範囲量がそれぞれ違います。その範囲量からあふれ出したのがアトピーや脱毛等です。では、この範囲からあふれ出さないようにすればいいのです。

デトックスです。

ご自分で排毒できる身体作りをすれば必ず結果は出ます。

今まで、何度も脱毛を繰り返してる方は、今までの生活ではダメですよ!まず生活習慣から変えていかない事には何も始まりません、お薬を使用いてる期間が長い方、薬が体内に溜まっている事が多いです、薬は脱毛の進行を抑えてるだけで改善したのではないと思っています。薬を止めるともっと酷くなった経験はないですか?

アレルギーをお持ちの方、自分の許容範囲以上にアレルギー物質が溢れたとき、脱毛が始じまる可能性が高いです、まずは免疫力を高めて下さい、そして体温を上げて下さい、毒出しできる身体をつくって下さい。大変かもしれないですが、改善する近道です。

頭皮洗浄は、植物生薬を使用し、「気・血・水」と整え、血流を流し、頭皮からデトックスします。えっ?頭からデトックス???って皆さん驚きますが、頭皮は排泄器官の部位です。ご自分でなかなか排毒出来ない方は是非お試し下さい。洗浄終了後には、ご自分の毒素が見えます^^

頭皮、髪で悩んでおられる方、悩んでいるなら相談して下さい。お返事は、遅くなっても必ず返信します。まず、自分が気になってる事を打ち明ける場所があると少し安心でしょ^^

現在も、汎発性脱毛、蛇行脱毛、多発性脱毛の方が、ご来店しております

決して私が髪を生やす事ではないです。皆様、ご自分で身体を変えて排毒できる身体作りを日々頑張っています。決して難しい事ではないです。私は、ご自分で出来なかった排毒のお手伝いをしてるだけです。するかしないかは本人しだいだと思っています。

続けていく事で結果が出てきています、発毛だけではなく、再発しない身体作りです

 

本日は長文失礼いたしました

 

tomi,でした^^

 

 

 

 

 

 

2015年08月30日(日)

頭皮洗浄⑧

最近、すこ~し秋を感じるようになってまいりました

皆様いかがお過ごしですか?お盆明けtomiは、バタバタとしております

最近、頭皮、髪のお悩みでお問い合わせが多くなってまいりました

気になる事は何でも聞いて下さいね!!聞くのはタダですからね^^

 

さて、頭皮洗浄の改善例です・・・

この方は、ある日突然髪が多く抜けるなぁ~と思ったらしく、始めは単発性脱毛(一般的な10円玉くらいの脱毛)が出来てあまり気にしなかったらしい・・・

フッと気づいた時には、いくつも脱毛箇所が出来てたらしく、段々と増えてきてどうにもこうにも出来ず当店へ来店・・・

あき②    あき①

この状態でほっておくと、蛇行性になる状態です。蛇行性は、多発性よりなかなか改善がしにくい状態です。

あき③ ところどころに単発に脱毛が出てきました。まずは頭皮洗浄でデトックスケアーをさせて頂きました。

なかなか毒素が出ず、排毒するまで洗浄です・・・・

この方は、1日中パソコン、スマホを触ってる生活をしており、体内電磁波が溜まってる状態、薬も飲用されていて体温が低体温でした。

低体温・・・髪は「血液」で作らてます、体温が低い=血流が悪いとみます。血流が悪いと、まず髪に栄養がいきわたらない、免疫力が低下します。外的に異物が侵入しても、免疫力が低いので闘う力がなく、異物は細胞に攻撃をしてきます。そこで無くなっても死に至らない毛母細胞に攻撃します、攻撃された毛母細胞は、抵抗して毛穴をギュっと強く縮め根元から弱い髪が断ち切られてしまいます

これが、脱毛の原因になります。

まずは、この方の体温を上げてもらい、食事も変えて頂きました。ただパソコンなどは仕事状触るので、出来るだけ電磁波を溜めない状態にしていただきました。

それと、頭皮洗浄でデトックスです。自分の力で排毒できないので、洗浄で排毒のお手伝いをさせて頂きます。

7か月後・・・・・

あき⑦  あき⑨  あき⑧

完全に発毛致しました。

現在も1か月に1度の洗浄でデトックスで、再発ナシです^^

排毒が出来ると、発毛も早いです。病院に行っても改善出来なかったとゆう方是非ご相談下さい。

脱毛が改善しても再発しない身体作りをしないとダメですよ!!!

tomiでは、再発しない為のお手伝いを致します。

tomiでした^^

 

 

 

2015年08月25日(火)

ウィッグスタイル⑪

先日、新規のお客様からの問い合わせで、

医療ウィッグを使用してて、次の日に結婚式があるのでウィッグのヘアーアレンジをしてほしいとのお問い合わせでした。

HPをご覧になられてご来店でした。

そう、突然の事で一瞬あわてました^^だってお初のお客様だし、他社さんのウィッグでもあって・・・他社さんのは、耐熱温度などが違うから・・・

でも、よくよく考えてみるとフルのウィッグのヘアーアレンジをしてる美容室ってないよなぁ~~って思いました。このお客様も結婚式の1週間前に新しいウィッグが到着したらしく、自分でセットするつもりが出来なかったみたいです。急遽美容室を探したようです。

ご来店されて、色んなお話をしました

やはり、自分が脱毛症でウィッグを外してセットしてもらう事が恥ずかしいんですと・・・それでウィッグを取り扱ってる当店ならと思いご連絡頂きました。

1438675969327  1438676005901  1438675982876

本当はアップにするつもりだったのですが、首周りに湿疹ができたようでダウンスタイルに変更しました。他社さんのウィッグなんですが、ビックリするくらい、毛量が少ない・・おまけに高い!!

ネットで購入すると現物が見えないのでなかなかわからないですよね

ウィッグを購入する時は、髪質、ウィッグネット等をちゃんと見て、返品が出来る会社を選んで下さいね

もし、ウィッグで悩んだらいつでもメール下さい。ウィッグを選ぶ時にここだけは気を付けてって事があります。

これは、私個人的に思ってる事です。でもウィッグを使用してる方々に聞くと同じ事を思っていたと言います。

ですので、他社さんのでも構いません、悩んだらご連絡下さい。

 

結婚式は、楽しめたかな??

このお嬢さんは、ウィッグを外した時に思ったのが凄く綺麗なお方だと思いました。

頭皮洗浄が気になるとおっしゃっていたので、是非お試し下さい。頭皮を拝見させて頂き改善方法を見つけていきましょう!

ではでは

tomiでした

 

 

2015年08月07日(金)

ウィッグスタイル⑩

最近の温度の高い事なんのって・・・・・

本当に暑いですね!!

皆様いかがおすごしですか?夏バテはしてないですか?

早速ですが・・・ウィッグの在庫が無く2か月程ウィッグ到着をお待ち頂いたお客様で

ここ最近ウィッグ作りをしておりました。総手植え20㎝ 1ⅽ番のカラーです。

総手植えなので、どうしても折り返しのところがでます。

 

1438675850482       1438675872251        1438675861544

ショートにされる方は、この20㎝が良いと思います。 で、ショートにカット致しました

 

1438675882608  1438675893996   1438675955492

写真を写す角度では凄く明るく見えますが・・・

この方は、始めに凄く高いウィッグをお買い求めていて、段々と高いウィッグじゃなくていいかもと思い人工毛のウィッグを購入されたようです。

ウィッグとのお付き合いが長いとの事で、高いウィッグだとちょっとねって言ってました。そこで、たまたま当店取扱いウィッグを見て、ご来店頂きました。

その通りだと思います。決して当店のウィッグもお安くはないですが、他社さんに比べると、髪質やウィッグネットなど見て頂くと本当にお安いと思います。

私も、色んなウィッグを見てきましたが、質感は本当に高額のウィッグと同等なくらいか案外当店取扱いウィッグの方が、綺麗かも・・・・・って思います。

何社か、お客様にウィッグをお見せしますが、全員が当店取扱いのウィッグを選びます。 本当に嬉しい限りです。少しでもお値段お安いウィッグで、お客様のスタイルに近づいたウィッグを作る事で、お客様からの 『ありがとう』の言葉。。。嬉しいです。

 

沢山の有難うの言葉、ここに来てカットしてもらった事が本当に良かった、このお店を見つけた事が良かったと、本当に嬉しいお言葉を頂きます。 その1つ1つの言葉が私の活力です^^これからもっともっと沢山の有難うを聞けるよう努力します。

いつも有難うございます。

 

tomiでした^^

2015年08月06日(木)