ホーム > STAFF BLOG > 2015年5月

STAFF BLOG

ミックス毛ウィッグスタイル⑦

暑いです・・・皆様いかがお過ごしですか?

店内は、涼しいのですがシャンプーしてブローすると滝のように汗が流れてきます"(-""-)"

本当に、暑いのは嫌いです。

あ!そうそう当店に新しいウィッグが入りました。

人毛40:人工60の割合です。とても綺麗な髪質で、とても扱いやすいです。

早速ノーカットウィッグからカットしました。

ノーカット  1431595205606 ちょっと怖いけど・・・・・

トップから毛先まで約60cmあります。ですのでどんなスタイルも作れますよ^^

今回は、これをショートにカットしました・・・物凄く勿体ない気がしましたが・・・

アンベリール② アンベリ―ルカット① アンベリ―る③ アンベリ―る④

バッサリとカットしました。このウィッグはお客様に被って頂きカットしたものです

写真を撮る為にウィッグに被せ写真を撮らせて頂きました。

このウィッグは、かなり頭部にフィットして、もみあげ部分もしっかりとありとてもフィット感ありです。髪のミックスですが、人毛に近い手触り感です。

髪のカラーも3種類から選べ、ウィッグそのものにも6種類くらい混ぜて作成されてますので、髪のカラーが自然です。

写真のウィッグカラーは、1番明るいカラーです。

1432974596821  1432974586453 これがカラーの種類なんですが、ちょっとわかりにくいですよね???でも明るいカラーでも1色ではないので自然な色味です

もし、気になる方がいらしたらお問い合わせ下さい。

ミックス毛なんで、アイロンでクセをつけてシャンプーしてもそのまま形状記憶なのでカールがそのまま維持します。お手入れが簡単なのがミックス毛の良いところですね^^

人毛ウィッグ、ミックスウィッグ共に良いところはあります。

ウィッグを必要とされてるお客様にとって、1番大切なのはフィット感だと思っています。お客様の必要とされるウィッグをお客様自身が選んで頂く事が大切だと思っています。

ウィッグの会社は、数多くある中から選ぶのは至難の業だと思います。そんな煩わしい事を省いて、幾つかのウィッグから選んで頂けたらと思っています。

他のウィッグもそろえております。気になりましたらメール等でお問い合わせ下さい。

では

tomi でした^^

 

 

 

 

2015年05月30日(土)

頭皮洗浄⑥

沖縄が梅雨入りしたとテレビで見ました

1年の季節でこの梅雨時期は本当に嫌いです"(-""-)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

tomiです^^

梅雨時期は、本当に体の不調がきます。よくテレビのCMでゆう『未病』病気ではないけど、何故か、しんどい、疲れがとれない等の症状です。湿気の多い時期です。

頭皮洗浄で、排泄器官の多い頭皮からデトックスです

本当に、この季節には身体が楽になる施術です^^

 

さて、前回の頭皮洗浄⑤の続きです・・・

2014年10月までのお写真を載せさせて頂きました。

その後は、お客様も忙しい方ですので、1か月に1度くらいの来店です

この方の症状の原因は

生活習慣がことごとく乱れており、食事も男性なので動物性が多かったです。野菜も生が多いので完全に体が冷えております。

食事の改善と、睡眠、体内毒素の排泄といろんな事に取り組んで頂きました

そして、2014年11月です

11月①    11月②  少しづつ発毛してきてます

やっと短い髪に出来るまでになりました。

左側の写真を現在載せております。

右側が、

7月② 2014年6月  20日④ 2014年7月                                     10月② 2014年10月  11月④  2014年11月

2015年5月① 2015年5月左  2015年5月④ 2015年5月右

いかがでしょう?

本当に発毛してきてくれて嬉しい限りです。まだ小さいのがありますが、この方は1度回復されてるので、あまり再発しても怖くないとおっしゃっていました。

ですので。やはり早いです^^

このように改善されるお客様を見ると、本当に嬉しいです。お客様も大変な努力をされてます。発毛はその努力の結果だと思っています。

同じお悩みをお持ちの方がいらっしゃたら、どうぞ悩まず、まずは相談して下さい。

出来るだけご自分の力で、デトックスしましょう!!

私も、微力ながらお悩みの方のお手伝いさせて頂きます。

まだまだ、このお客様はデトックスですが、頑張ってホームケアーして下さいね

ホームケアーが1番大切なんですからね^^

では・・・・

tomiでした。

 

 

2015年05月22日(金)

頭皮洗浄⑤

めっきり暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

tomiです^^

4月に入り、花粉症などで頭皮洗浄の方が増えバタバタしておりました。

さて、去年から頭皮のケアでご来店頂いてる方の経過です

このお客様は、3年程前に来店して頂き、1度は頭皮状態が改善された方でしたが、油断したのか、ものの半年くらいで又再発してしまいました

6月①  6月④  6月② 男性のお客様です。2014年6月の症状です。

学生の時から円形が始まりずっと長髪にして円形箇所を隠してたようです

この時すでに頭皮炎症が酷く、角質も剥がれて痒みがありました。眉毛もなくなっていました。薬、サプリメント等は、一切なしでご自分の治癒で頑張って頂きました。

7月20日②  7月①  20日⑥

2014年7月

2週間に1度の頭皮洗浄をさせて頂きました。あと、体質改善です。

食事、体温、シャンプーの洗い方、全てにおいてアドバイスさせて頂きました。

 

10月①  11月①  10月④

2014年10月の状態です

発毛しております。この時点で体温少し上昇してきております。

この状態になって、1か月に1度の頭皮洗浄です。しかし、本当に努力されてます。

その結果で発毛が早いのと、1度は改善してるので、改善方法を理解してるってゆう強みもありますね^^

素晴らしいです。本日は、ここまでの報告です。

 

追伸・・・

このようにご自分の経験を皆様に知らせる事により、同じ悩みをお持ちの方々に少しでも

改善するとゆう事を教えて下さったお客様に感謝申し上げます。

この方達は、改善したい気持ちで毎回当店に来店して頂いてます。中にはたまたまやん、って思っておられる方もいてるでしょう、しかし発毛されてる方は本当に努力してると思います。(ご本人に聞くと、あまり意識していないとおっしゃってますが・・・)

ご本人が改善する努力をしないと、何も始まりません。私はその改善できる過程までのお手伝いです。

是非、薬に頼らずご自分の治癒で改善してみて下さい。わからない事、悩んでる事、良かったらご相談下さい。

メールでもお電話でも構いません、1人営業ですので他の方と鉢合わせになる事もありません。ご安心下さい。

長文失礼いたしました

tomiでした^^

 

 

 

2015年05月15日(金)

ウィッグスタイル⑥

GW・・・

皆様いかがお過ごしですか?毎日暑いですね^^tomiは、4日の月曜日のみGWはお休みでしっかりと働いております^^

さて・・・

GW中に、以前ウィッグを御購入して頂いたお客様からお問い合わせがありました

妹さんの結婚式に着物を着るらしく髪のアップができますか?とゆう事でした

早朝の時間でお引き受けいたしました^^

お客様は、トップピースを購入して頂いてるので、自毛とウィッグで和装アップ・・・・・スタイル凄く悩みました

そして、当日・・・頑張りました^^ウィッグとわからないよういつも以上の集中力!!!

1430612769184  1430612759173  2488777

いかがですか?

このお客様は、本当にいつもニコニコ笑顔の方で、この日も可愛い笑顔で来店して頂き妹さんの結婚式に行かれる前でしたので、本当に幸せの風をお店に運んで頂きました。

結婚式は、いかがでしたか?又お話聞かせて下さいね^^

頭皮洗浄も気になるとおっしゃって頂きましたのでいつでも、ご来店下さい

ストレスによるものやこの時期による色んな症状・・・頭皮洗浄でデトックスです^^

では、爽やかな日をすごしましょう

tomiでした^

 

 

 

2015年05月06日(水)