ホーム > STAFF BLOG > 2015年3月

STAFF BLOG

養陰補肝・・・春 

暖かくなると、少しやる気がなくなりなせんか?

季節で春は、「養陰補肝」と東医学で言います。春のトラブルで

・のぼせ ・頭痛 ・めまい ・のどの傷み ・肩こり ・イライラなどがあります

肝臓の働きを良くし機能を高める食事を摂りましょう

春は苦い野菜が多いですよね、それってちゃんと体の事を考えている事なんです。

「苦味」は新陳代謝を良くします、夏に向けて代謝を上げ、水毒が多くなる夏に向けてしっかりと春野菜を食べて下さい、又暖かくなると血流も良くなるので「血」を綺麗でサラサラになる食事をしっかりとこの春の間に摂って下さいね!

夏になると、冷たい飲み物やクーラー、生ものなどで身体を冷やします。又アレルギーの方やアトピー性の方の症状を悪化させてしまう季節でもあります。

季節季節に応じた食事を食べすぎずに食して下さい。食べすぎると、血液の中が汚れます。汚れると流れが悪くなり、髪にも影響します。

体内の毒素排泄は難しいものです。しかし、体温を上げ、食事で解毒はできます

勿論色々な方法はあります。

ホームケアーでデトックスは出来ますよ^^どうしても出来ないとゆう方は

tomiまでお問い合わせ下さい。

では、tomiでした^^

2015年03月29日(日)

頭皮洗浄②

先日、久しぶりに洗浄をしました。かなりお疲れが残っており・・・

本当に恥ずかしいんだけど、出るわ出るわで凄く毒素が出ました

洗浄後毒素2015 色が黄色くなってますが、これは疲れにより出た過酸化脂質です

通常白っぽいオカラのような物がでるのですが・・・かなり疲労があったのですね^^

洗浄後は、またまたスッキリでハッキリ目も見えました。眼精疲労でかすんでいたのですが、洗浄すると綺麗に見えます。

又花粉の時期は、花粉を吸いこむと体温が1度下がります

髪の発毛や抜け毛などはこの体温が関係してきます。

当店では、お客様にまずは基礎体温を理解して頂き、常に36.5~37°を目指して下さいと申しております。

何故なら、体温で血流・免疫力などが上昇するからです。勿論食事のアドバイスもしますよ^^出来るだけ、陽の食事を摂って頂きます。

体の中から温め、しっかりデトックスです。どれだけ頑張っても出来ないって人はtomi迄ご来店下さい。デトックス・・・・頭皮洗浄で出来ます!!!

かれこれ5年ほどtomiにご来店頂いてるお客様で、アトピー性皮膚炎のお客様がいらっしゃいます。その方の年齢は60半ばで、今までステロイドや、病院で出されてた薬をひたすら飲んでいたそうです。少し薬で良くなったようで、薬を飲まないようになったみたいです。   しかし・・・

ある日、頭皮から血が出てたらしくよくみると、頭皮全体が血だらけだったそうです。寝てる間に痒くて知らぬ間にかきむしってたみたいです。その傷から菌が入り頭皮全部にフケ状の皮脂がベットリとついて、それ以降黒の服が着れなくなったそうです。そして、又薬の復活だったらしいです。

そしてたまたま当店の看板を見てご来店頂き、カラーで来られてのですが、一切カラーをしませんでした。本当に頭皮が酷く、カラーどころではありません。お断りし、頭皮洗浄で頭皮状態を戻すようにアドバイスしました。それから5年・・・・

現在、薬は一切飲んでおりません、当店に来られてからは全くです!現在は頭皮状態も安定し、頭皮に刺激のないカラーをして、若々しくなっておられます。出来るだけ身体に溜まった毒素を取り除きちゃんとアドバイスも聞いて頂き、5年前の事を思うと本当に頑張ってこられたなぁ~って思います。お客様も洗浄と出会ってなければ私はどうなっていたのかって・・・おっしゃっています。

そして、現在のお客様の頭皮です。

アトピー洗浄前 洗浄前        アトピー洗浄後 洗浄後

もともと綺麗ので問題はないのですが、洗浄前は少し角質が残っていて炎症もありますが、

シャンプー2日してない状態です。常に綺麗にケアーをしてるので、洗浄後は問題なしです。

 

沢山の頭皮の問題を抱えてる方が来られます。頑張ったけど出来ないって方

いつでもご相談下さい!

お待ちしております

 

長文失礼しました

tomiでした^^

 

 

 

 

 

2015年03月27日(金)

ウィッグスタイル④

暖かく、すごしやすい日が続いてますが、皆様いかがおすごしですか?

tomiです

暖かいなぁ~と思いきや来週からまた寒くなるそうですね・・・・・体調管理気を付けてくださいませ^^

さてウィッグのスタイルを色々ご紹介させて頂きます。

トップヘアーピース1b番のカラーです

top2 カット何もしていない状態です。

1425456535758 つむじの割れ目が気になるお客様でお客様のつむじに合わせてカットしました

1425456548003 1425456559065 カットしたヘアーピースにパーマをあてました。人毛なのでパーマ可能です^^

1425456592952 1425456605657 ブローしてお仕上げ致しました。後日お客様に来店して頂き再調節させて頂きました。トップの気になっているつむじが綺麗に隠れてお客様おご満足でした。正直ウィッグって全くわからなかったですよ^^

次のウィッグもトップヘアーピースです。このヘアーピースはボブスタイルでトップの部分と前髪を作りました。

top2 先ほどのウィッグと同じ商品です。このウィッグにまず自毛と同じカラーをしました。

1425456618824 カラー剤塗布してます。シャンプーしてトリートメントしてカット・・・前髪パッツンのボブスタイルを仕上げました

1425456668310 1425456637955 1425456648027 トップヘアーピースってわからないでしょう?お客様に再度来店して頂き、再調節・・・ほとんど調節なしでした。(ちょっと人形さんの顔が怖いかも)

同じヘアーピースで結婚式の二次会に行かれるお客様のセットです

ご希望はサイド編み込みのフワフワスタイルでした。

1425699589578 1425699609718 1425699601360 サイドの編み込みは、ウィッグと自毛を一緒に編み込んでます。 どこからウィッグなのかわからないでしょ?

凄く可愛く仕上がりました^^二次会楽しめたのかな??

 

改めて、ウィッグの力に感動致しました。

ウィッグは、お悩みの方にとって自分の身体の一部と同じです。

人それぞれ悩みは違うかもしれません、でもウィッグを着ける気持ちは同じ気持ちがあると思います。ウィッグを着ける事で、悩んでいた気持ちが少しでも楽になる事、少しの自信が付くこと

お客様の悩みが少しでもなくなるまでのウィッグ生活の楽しさ、お洒落さをお手伝いさせて頂きます。

誰にも言えない悩みかもしれませんが、思い切って相談してみて下さい。

メールでも構いません、話をするだけで肩の力が抜ける事もあります

いつでもお問い合わせ下さい。

tomiでした。

 

2015年03月22日(日)