ホーム > STAFF BLOG > 2015年2月

STAFF BLOG

常識・・・

皆様お元気でいらっしゃいますか?

tomiです^^ 最近寒くて嫌になってしましますね^^

さて、先日新規のお客様でトップピースをお考えの方がご来店していただきました。

そのお客様はお若い方で、髪の毛量で悩んでおられました。

正直、ウィッグ???いるかな?って思うくらいなんですが・・・

お客様のお話を聞くと・・・

以前まで一切髪の事で悩んでいなかったらしく、いつも通りに行きつけの美容室にカットをしに行った事が始まりだったようです。

担当の美容師に好みのスタイルを伝えた時に、その美容師に

「頭・・・髪の毛薄くなってるよ、ウィッグが必要だね」って直接言われたらしく・・・

その時から、髪の毛を気にしてしまい、美容室も行かなくなりご自分でカットしてた状態で、約2年半自分カットをしてウィッグも気持ちが焦ってしまい、数十万する高いウィッグを購入してしまった経緯・・・

美容師の一言で、周りの目を気にしてしまい、常に外にでて鏡、ガラスに映る自分の姿では無く、頭部を気にしてしまうまでの状態になり毎回頭部を見る事により目線も上目使いになったそうです。

聞いて・・・まず常識のないその美容師<(`^´)>私の前にいてたら、無言で殴ってる!!!

その一言で・・・・・その事がありウィッグなしの生活は考えられないとおっしゃってました。でもその言葉が原因で物凄くストレスがかかり、頭皮に血が廻らない状態を作ってしまっているのも事実です。同じ職業で常識のない美容師がいてる事を本当に情けない気持ちで一杯です。

そのお客様は、当店でオーダートップピースの購入を考え、まずカウンセリングをしました。

その時、着けていたウィッグがオーダーヘアーピースで数十万・・・

なんで???また疑問が・・・なんでオーダーなんですか?って思わず聞いてしまいました。ウィッグのお店の方が、絶対オーダーの方が良いって言ってオーダーの方がウィッグを着けてるってわからないからって言ったようです・・・・

またまた、怒りが爆発!!既製で十分なのに・・・

ウィッグ業界もこんな事するの?って思いました。

で、そのお客様には、既製トップピースをおすすめしました。既製ヘアーピースを購入され、2年半自分カットしてた地毛を肩上ボブスタイルにカットしてウィッグも地毛に合してカットしました。

お客様に、「本当にいい仕事してますね!」っておっしゃって頂けました。

凄く嬉しくて私よりすごくお若い方でしたが、本当に気持ちのこもったお言葉でした^^

この日、2回怒りの爆発をしたのが嘘のようでした。そしてまたまた嬉しい事が・・・

4月にお客様がご結婚されるとの事^^

最後に、気持ちが晴れ晴れした気持ちになりました。

おめでとうございます♡

tomiでした。

 

 

2015年02月15日(日)