ホーム > STAFF BLOG > 2015年11月

STAFF BLOG

嬉しいお知らせ^^

 

段々と寒くなり周りではX’masの音楽が鳴っています・・・

早速なんですが・・・先日嬉しいお知らせのメールがお客様から頂きました^^

その方は、20代のお客様で薄毛で悩んでおられ頭皮のカウンセリングで遠方からご来店頂きました。

頭皮を目視すると皮脂がギッシリと付着しているのかボリュームもなく油っぽい頭皮でした。

色々とお客様にお聞きし、カメラで頭皮チェックさせて頂きました。

やはり、皮脂がギッシリと毛根に付着しており、皮脂が酸化し頭皮が硬い状態でした。まずお客様の生活状況などいろいろお聞かせ頂き、生活環境を変えて頂くと改善できるものだと判断させて頂きました。

食事、シャンプーの洗い方、入浴方法などなどお客様ができる範囲内でアドバイスさせて頂き、その後は少しのメールのやり取りでアドバイスさせて頂きました。

そして、先日お客様からメールが届いたのが・・・・・

 


一度頭皮洗浄をお願いした*****という者です。


そちらでシャンプーも買わせて頂き、


食生活や睡眠を正しくして過ごしていると


はじめは気のせいかと思っていたのですが


やはり薄くなくなってびっくりしております。


 


特に私はM字みたいに薄くてそこが埋まってきてて、他の部分もボリュームがでて嬉しい驚きを日々感じております(*^^*)


 


それだけの要件なのですが、あまりにも


嬉しくてトミさんのおかげで外にでるのが


楽しみになりました!


 


お名前は省略させていただいてます。メールの内容もお客様からの承諾済でブログにて紹介させて頂きました。


髪にはいろんな原因があり、病院に行っても薬を出されるだけ、実際この方のように生活習慣を改善すれば良い状態に戻れる方もいてるのです、しかしながら病院では決まって薬を出されます。患者さんはお医者様の言葉を信用して薬漬けになり、あげくには酷くなるばかりなんです。このお客様は気のせいかもと思いながらでも改善方法を見つけご自分で努力されてる方なんです。当店にご来店されてるお客様は皆さま同じ悩みをお持ちになっておられる方々で、自分の現在の状況を理解すれば、改善しようとされます


それが本当に大切なんです、「私なんか・・・・・」って思っている方は、なかなか改善方法が見つかりません。


ですので、1人でなやむと必ず「私なんか・・・」って考えます。1人で悩む事やめて下さい。気になることは、髪の専門に聞いて下さい。


私も髪の専門なんで聞く事は無料^^どんどん聞いて下さいね^^


生活習慣で改善できる方が薬を使用すると何もない状態の髪がどんどん悪くなっていきます。


例えば、風邪でもないのにずっと風邪薬を飲んでいるのと同じです。そうなると身体の抵抗力もなくなってしまい、本当に風邪をひいてしまいます。わかりますか???


元気な細胞に、あえて薬で弱らしてしまい最後は弱い細胞になってしまうって事です


まず、ご自分の頭皮、髪の状態、身体の状態を理解して下さい。わからなければ聞いて下さい。


髪の毛ばかり気にしててはダメなんですよ!!!


最近、新規のお客様が増えてきております


皆様やはり、頭皮、髪の悩みが多く少しでも改善出来たらと思い当店に御来店頂いてます。まず私がする事は、お客様の悩みの原因をお聞きして、何故そのようになったのかを説明致します。


頭皮は、身体と繋がっています髪、頭皮に問題があるのには「身体のSOS」なんです!


是非、改善方法を見つけたい方、tomi迄お問い合わせ下さいね^^


では


tomiでした^^


 

2015年11月17日(火)

頭皮洗浄の講習会でしっかり勉強してきました^^

秋日和です。皆様いかがおすごしですか?

先日、頭皮洗浄の講習会で臨時休業をさせて頂きお客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

しっかりと勉強しさらに新しい毒出しを覚えてきましたよぉ~~3日間は家でもしっかり自分の毒出しをしてさらに講習の時も頭皮からの毒出しで講習後凄く元気に仕事が出来ました。又、他県から来たサロンオーナーさん達との情報交換、交流など本当に充実した3日間でした。有難うございました<(_ _)>

1446705071769 これが講習風景^^ここに映ってるお方が、このハーブマジックを開発された島先生です^^いつもこの先生の講習は必ず行きます^^本当に不思議な事が沢山あって毎回驚かされています(^^♪

さて、最近頭皮のお悩みのお客様が増えてきています。皆さん病院に行っても改善されなかった方ばかりで、逆に病院に行く前より悪くなった方達でした。

現在は、全脱毛の方、汎発性脱毛の方、蛇行性脱毛の方、女性型脱毛症の方と沢山の悩みをお持ちの方がご来店下さっています。病院に行って改善されなかった方でも、現在は、ご自分の脱毛の原因を理解し、ちゃんとケアーしている方はちゃんと結果が出ています

それもご自分で理解が出来る程発毛結果が出ておられるので本当に素晴らしいです。病院で改善されなかったのに、自分の治癒で改善してる事が本当にアドバイスしてきて良かったと思います。

先日、このブログにも協力して頂いた産後脱毛のお客様が来られまして、ウィッグは勿論外され、髪を束ねておられました^^黒々とした髪で頭頂部の脱毛も改善されてました^^現在は、小さいお子さんがいてるのでなかなかご来店出来ないそうですが、ご自宅でのホームケアーを頑張ってされるそうです。わからない事や、ん???って思う事はメール等でアドバイスさせて頂ます^^ 頑張れぇ~~~~(^◇^)

いつもお客様に言われる事があります。

脱毛症で戦ってる方は、沢山の病院や頭皮ケアー専門、育毛、発毛専門の場所に行って結果、嫌な思いをされてる方ばかりだと・・・でも諦めきれずネットで色々検索してたまたま美容室tomiを見つけて頂いて、ご来店して頂いてます。そんな方々が言ってくれる言葉は、『ここの店は脱毛で悩んでる人達の駆け込み寺なんです!』と・・・「tomiさんとこに来ると、何故か髪が生える気がする」と・・・

本当に嬉しいお言葉です。ただ、たまたま見つけた方には良いけど、見つけられずまだ悩んでる人は多いと・・・そうですよね、

うちみたいな小さい店は、なかなか大手さんみたいに見つからないんですよね、でもご縁がある方は必ず御逢いするって思っているので・・・^^

講習会でも話しておりましたが、これからもっと悩んでおられる方が増えてくるだろうと・・いろんなアレルギーなどが出てきてる原因で・・・

少し、自分の何かが変だな?って思った時、お問い合わせ下さいね^^

 

tomiでした

 

2015年11月05日(木)