ホーム > STAFF BLOG > 2015年1月

STAFF BLOG

頭皮洗浄①

東洋医学に基づいて施術する頭皮洗浄。

髪は「血余」と東洋医学では申しております、実は髪の毛は血の余り物とゆう意味で、

健康な血が全身を巡ってる時はフサフサと力強い髪が生えますが、血の巡りが悪いと

髪の元気を失います。頭皮洗浄は、血・気・津(水)のバランスを整え交感神経と

副交感神経のバランスも配慮し、体内に溜まった毒素を排泄器官の多い頭皮から排出する施術です。

髪のボリュームが出ない方、頭皮にお悩みをお持ちの方(円形脱毛症・抜毛・等)、カラー、パーマをされてる方など、是非洗浄をお試しください。

あくまでも、髪を生やす施術ではなく、ご自分の自然治癒力を引き出し頭皮の悩みを改善し、再発をさせない状態をお手伝いする施術です。

頭皮の悩みは他人にはなかなか言えない事で、とてもデリケートな問題です。

当店は、他のお客様と一緒に施術する事はありませんし、外から見られる事もありません

誰にも見られたくないと思っておられる方は、安心してご相談下さい。

まずは、1人で悩まずtomiまでお問い合わせ下さい。

デトックスです^^

 

先日、私も2か月ぶりに頭皮洗浄を致しました。

洗浄前洗浄前の私の頭皮・・・とても炎症しております

そして洗浄後

洗浄後とみ 炎症も消え綺麗になりました。

本当に、スッキリしますし、目の視力もハッキリとします。

洗浄すると、頭皮の中にある立毛筋が動き根元が立ち上がります

加工生え際これ、私の生え際です。ね!根元立ち上がってるでしょ?^^

さすがにおでこのシワ隠しに写真加工しましたよ(T_T)後は、ただ乾かすのみ

ブローはしてないんですが・・・

とみ毛1 このツヤツヤ感・・・綺麗になりました

デトックスで、スッキリ熟睡できます。

では、又

tomiでした(^^♪

 

2015年01月29日(木)

ヘアーピース

皆様お元気ですか?

tomiは、店の中が暖かいので、本当に気持ちの良い状態です^^

今回は、ヘアーピースについてです

当店で扱ってるヘアーピースは全て人毛100%です

カラーもパーマも出来ますしアイロンを使ったスタイリングも出来ます。

まずは、分け目等を付けるのにウィッグを濡らします。

自然乾燥した後のウィッグです。ちょっとワサワサになっております

top2 top3

アイロンで綺麗にお仕上げしました

top4 ヘアーピース修正後の後ろ

ちょっと人形の顔が怖いかも・・・ですが

トップピース修正前左洗って自然乾燥、右アイロンでお仕上げした方です

トップピース修正後前右分け目でお仕上げしました。綺麗でしょ?

ヘアーピース トップピース絹スキン

分け目の部分が自然で全くウィッグってわかりません。裏は高級絹スキンでどこでもお好みで分け目を付けれます。

ヘアーピースといっても毛量もあり、かなり隠れるので頭部でお悩みの方、又フルウィッグを考えておられる方、1度ヘアーピースをお試しください。

実は、以前私このヘアーピースを着けて仕事をしましてが、本当にばれませんでした^^

ちょっと、自毛より暗い色かな??って感じなんですが、案外自毛の明るい髪色がまばらにでてきて、ウェービングのようでおしゃれでした。

写真のカラーは1b番ですが、当店にあるサンプルは2番にのカラーになります。

是非、気になる方は当店までお問い合わせ下さい。

又、既製品はちょっとって思われる方、オーダーヘアーピースも承っております

当店で頭部の型取りをして、お客様のご希望の髪の流れ、分け目、クリップの付ける位置など、全てオーダーで出来きます。

大手ウィッグメーカーさんと金額を比べたら、驚くほどにお安くオーダー出来ます

是非、お問い合わせ下さい^^

 

tomiでした。

 

2015年01月20日(火)

ウィッグのお手入れ

寒さ厳しいですね^^

tomiです。皆様お風邪などひいてないですか?

先日、お客様から他社さんの(某大手メーカーさん)ウィッグのお手入れの依頼がありました。オーダーウィッグで、数十万するウィッグです。

しかし、アフターなどなく地毛とウィッグの不具合などの調節もなく、お客様は作ったもののつけずに放置状態だったようです。

トップのボリュームが無く、ウィッグを着けてもウィッグってわかるらしく何故か変なのよっておっしゃってました。

実際着けていただくと、本当にウィッグってわかってしまいます。

折角、高い料金を払ってウィッグを購入したのに、着けれないまま・・・・

なんとか、ならない?ってご依頼があり、張り切って頑張りました

そのウィッグが、(お手入れ前のウィッグです)

befer前 befer左 befer後 befermigi

シャンプー、トリートメント、お仕上げしたウィッグです

after 前after 左after 後after 右

同じ方向で写真を撮ってるのでわかりやすいでしょ?ちゃんとお手入れをするとこんなにも綺麗に仕上がります。

ウィッグのお手入れでお困りの方がいらしたら、どうぞ遠慮なくご連絡下さい。

他社さんのウィッグでも大丈夫ですよ^^

(大変申し訳ないのですが、お手入れの出来ないウィッグもあります。出来ましたらお問い合わせ頂けたらと思います)

tomiでした。

 

 

2015年01月14日(水)

明けましておめでとうございます

2015年

皆様、新年あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます。

本日より新年初仕事です。

お正月はいかがお過ごしだったでしょうか??私は毎年31日には、近所の除夜の鐘を鳴らしに行き、氏神様の神社に初詣に行きます。ここでは御神酒が頂けるので^^・・・結構お神酒目当てでして^^

で、1日の正月は家族でおせちを食べての日々でした、仕事がないといつも台所に立ってるような気がします。お正月も台所に立っておりました(T_T)とゆうお休みでした。

で、本日初日の仕事です^^(凄く解放感があります、店に来るとホッとします^^)

早速頭皮の問題をかかえるお客様からのお問い合わせがありました。今年もお悩みの事を少しでも解決し改善できたらとゆう思いで今年も精一杯頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

 

tomiでした

 

2015年01月08日(木)